SSブログ

映画情報!『永遠の0』 キャスト一覧 サザン主題歌『蛍』 真夏の果実以来23年ぶり!




スポンサーリンク









今年最後を締めくくる映画として、楽しみにしております。



2013年12月21日より公開予定、、百田尚樹さんによる小説の映画作品『永遠の0』



原作は勿論読みました。



最近になってまた売れてるみたいですね。



映画化が決定した時、必ず観ようと思いました。



鹿児島の知覧特攻平和会館には幾度となく行って、毎回隊員達の遺書を見ては込み上げてくるものがあります。


また、今回サザンオールスターズが映画主題歌を23年ぶりに手がけているとのこと。


サザンオールスターズ『蛍』



ちなみに、23年前の映画『稲村ジェーン』以来。その時の主題歌は真夏の果実。





一言では言い表せないけど、ほんと今の世の名平和だなぁ。と改めて思います。


当時の彼らが今の日本を見てどう思うのか。命を捨ててまで守った日本になっているのか。


と、ふと考えさせられる作品です。


【キャスト】

宮部久蔵:岡田准一(V6)



佐伯健太郎:三浦春馬



松乃:井上真央



佐伯慶子:吹石一恵



清子:風吹ジュン(幼少期:栗本有規)



賢一郎:夏八木勲



井崎:橋爪功(青年期:濱田岳)



武田:山本學(青年期:三浦貴大)



景浦:田中泯(青年期:新井浩文)



大石:染谷将太



長谷川:平幹二朗



小山:上田竜也(KAT-TUN)



山田:佐々木一平



伊藤:青木健



香川:遠藤雄弥



寺西:栩原楽人




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。