SSブログ

映画情報!『武士の献立』 上戸彩、高良健吾 12月14日公開 出演者一覧




スポンサーリンク








12月14日、上戸彩(28)主演映画『武士の献立』が公開予定です。

その特別上映会で、夫役の高良健吾と舞台あいさつが行われたようです。



上戸彩さんは昨年9月にEXILEのリーダー、HIROさんと結婚。

劇中では、江戸時代に加賀藩の料理方の家に嫁いだ、しっかり者で料理上手の女房・春を演じるとのこと。


そういえば、大ヒットドラマの『半沢直樹』でも主人公の妻・半沢花を演じてましたしね。



『半沢直樹』での花役の上戸彩さんはホントよかった!!


あんな奥さんが欲しい!!



…という前に彼女みつけないといけないけど(^^;笑




ちなみに映画のあらすじは…。


春(上戸彩)は人並み外れた料理の才能と味覚を持っていたが、勝ち気過ぎてたった1年で婚家から離縁を言い渡される。

加賀藩で料理方を務める舟木伝内(西田敏行)に料理の腕を見込まれた彼女は


彼のたっての願いで伝内の息子の安信(高良健吾)のもとへ嫁ぐことに。


だが、包丁侍の家に生まれた跡取り息子の夫は料理が大の苦手で……。



監督は 『釣りバカ日誌』シリーズの朝原雄三監督。



舟木春:上戸彩


舟木安信:高良健吾


舟木満:余貴美子


舟木伝内:西田敏行


お貞の方~真如院:夏川結衣


今井佐代:成海璃子


今井定之進:柄本佑


大槻伝蔵:緒方直人


前田土佐守直躬:鹿賀丈史


といったキャスト陣になってます。


また、良妻役を上戸彩さんに演じてもらいたいですねー♪

下記『武士の献立』予告編





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。